名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛・地球博における会場内持込禁止物って・・・

愛知万博ではテロのために会場内へ飲食物の持ち込み禁止みたいだけど、購入したもの以外に手作りのお弁当もダメらしい。(x_x)

ペットボトルなどの持込チェックの他に、会場で販売されているペットボトルにはわかるようにシールが貼られるとか・・・。ある外国館ではネラルウォーターが600円するらしい。食事も安価なお店でお蕎麦が1000円。ファーストフードのハンバーガーセットも1000円。
出店料が高いため、80席のお店に一日平均1000人入れて回転させてないと利益が出ないお店もあるとか・・・。本当にテロ対策の為の持ち込み禁止なのだろうか?

会場内には飲食店は40店しかなく、一度に食事できるのが6000人で、混雑時の最大入場者数は20万人を想定しているらしい。1人30分かけて食事をしたとして、1時間に1万2000人なわけで、、、開場時間が10時間でも12万人。
座って休むこともできないのだろうか・・・。今からとても心配です。

東京ディズニーランドが盛況しているのもうなずけます。

***********************************
愛・地球博における会場内持込禁止物について(お願い)

御来場者の安全確保、会場内の秩序維持、テロ対策等のため、火薬類・刃物類などの危険物のほか、下記に掲げるものについては、会場内への持込禁止等の措置を取らせていただきます。
御来場者の皆様には入場時の手荷物検査等で多少の御不便をおかけいたしますが、万博という世界的なイベントであることから、テロ防止等の安全対策と博覧会を自由にお楽しみいただくことが、うまく調和した形で両立が図られるよう関係機関との間で協議を重ねてきた結果の結論ですので、御理解御協力を賜りますようお願いします。

1 ペットボトル、瓶、缶類 ⇒テロ対策の観点から、会場内持込みについては全面的に禁止します。
(なお、会場内では飲食施設、コンビニエンスストア、自動販売機等でのペットボトル入り飲料等の販売を御利用いただけます。)

2 酒類 ⇒会場内の秩序維持の観点から、会場内持込みについては全面的に禁止します。(なお、会場内では飲食施設等の指定場所に限り販売いたします。)

3 弁当 ⇒食中毒対策等の一環として、小中学校、幼稚園及び保育園の遠足で、引率者の監督の下に持ち込まれる弁当以外は、会場内への持込みを禁止します。(なお、会場内には飲食施設38店舗を御用意するほか、各店舗で行われるテイクアウトやコンビニエンスストア4店舗での弁当販売も御利用いただけます。)

《参考》水筒及び紙容器入り飲料 ⇒御来場者の健康への配慮の観点から、各入場ゲート前にて手荷物開披検査を受けていただいた上であれば、会場内へお持込みいただけます。

**********************************
[PR]
by nico_mai | 2005-03-09 23:30 | 独り言