名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鯵とあたし。

今日は旦那様に怒って(スネて?)しまった。

理由は簡単。
冬場になると土日お休みのほとんどを山で過ごすため、金曜夜~日曜夜までほとんど山にいる。間の日は山へ行く準備と仕事と家事でいっぱいいっぱい・・・(ρ_;)・・・・
毎日1時過ぎに寝て朝6時半に起きる生活の繰り返し。

山へ行くと友達もいるし楽しい時間がある。

けどけどけど・・・
物足りない・・・


それは旦那様との時間。

一緒に滑って楽しいけどそれでも足りない。
間の日に旦那様の出張や飲み会が入ると、ますます足りなくなる。

今朝はそんな気分からか、いつもは私のほうが60分早く起きるけど、
朝の旦那様との60分のためにお寝坊してしまった。
たった60分だけどとても幸せな時間だった。3ヶ月ぶりくらいに味わう時間だった。


今夜は鯵の塩焼き・水菜と豚肉の白和え・お味噌汁を予定していた。
デザートはグレープフルーツとマンゴスチン。
旦那様の好きな明太子と丸越のカクテキも用意した。
けど旦那様は仕事の都合で飲み会に行くことになってしまった・・・。



私は普段弱音を吐かない。
吐いてしまうのは簡単。
ぐっとこらえて耐える。そしてひたすら考える。

さすがに今日は無理だった。
飲み会の連絡も18時過ぎだったし、新鮮な鯵の行き場にも弱った。
自分と鯵をsynchronizeさせて哀しくなった。
生きてる価値・死んでいる価値必要とされなければおなじである。

鯵を二匹塩焼きにして食べた。
あたしは今日鯵を必要とした。

旦那様は明日もあたしを必要としてくれるのだろうか。
c0029849_2172069.jpg

[PR]
by nico_mai | 2005-03-23 21:09 | 独り言