人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトン

嬉しいことにhoneydrops_12 honeydrops_12 さんから*ミュージックバトン*なるものを渡されました!!(*^▽^)/★*☆

んで、さくっとやってみました。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 10G超くらい。
 i-Pod持ってるんでどんどん集めちゃいます・・・。
 i-Podに登録済みの曲数1790曲。
 一度も聞いたことのない曲もあったりするかも・・・汗

☆今聞いている曲

 私のキーボードの音・・・。
 家ではほとんど聞かないのです。
 主に車での移動の時に音を楽しんでいます。

☆最後に買ったCD

ミュージックバトン_c0029849_2252785.jpg 紹介していいのか微妙ですが・・・
 LINKIN PARK / リンキン・パークの『総合公園』です。
 旦那様が中国で見つけてきたCDです。
 24曲入りで日本円で200円くらいと超お得!汗


☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

 すぐに思いつかなくて、i-Podの機能で、よく聞いた曲の履歴を
 確認してみました。自分でも知らないうちに聴いてるんですねぇ。

 なんと1位と2位はELLEGARDENでした。

ミュージックバトン_c0029849_23282647.jpg①ELLEGARDEN
 『RIOT ON THE GRILL』の「Marry Me」
 日本人離れした流暢な英語の発音に脱帽です。
 日本語の曲も良いです♪

②ELLEGARDEN
 『RIOT ON THE GRILL』の「Missing」
 過去を切なく表現した歌詞が胸にキュンときます。
 昔の曲も良いです♪
 なんのCMかは忘れましたが使われてました。


ミュージックバトン_c0029849_233766.jpgサンボマスター
 『新しき日本語ロックの道と光』の「愛しき日々」
 疲れたサラリーマンなので癒されます。

ミュージックバトン_c0029849_23463821.jpg湘南乃風
『湘南乃風~Real Riders~』の「Real or Fake」
 レゲエですね。Mighty Crownとかも聴いたりしてます。

ミュージックバトン_c0029849_23471062.jpgASIAN KUNG-FU GENERATION
 『ソルファ』の「リライト」
 シャイバンドのようでなかなかTVなどに出てくれませんが、
 ひっそりと好きです。
 TVアニメの主題歌にも使われたりして人気のようです。
 「君の街まで」とか「夜の向こう」も好きなんですが、
 潜在的にこっちのほうが聴いていたみたいです。


☆バトンを渡す 5 名

 ごめんなさい。お友達が少ないので5人も紹介できません・・・汗
 改心してマメな更新と交流楽しまなきゃ♪
 でも6月中は恐ろしく忙しいので許して。

*i.tes_Photoのi_tesjp さま
  ご近所さんです。どんな曲聴いているのか興味あります。
  (そしてこれに参加してくれそうだから・・・。)

【必要項目は以下です】
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名(これはムズイ。)
by nico_mai | 2005-06-22 00:02 | 独り言