人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単エビマヨ(風)♪

最近仕事が忙しい。
けど、今日はどうしてもエビマヨが作ってみたくて8時前に会社を出ました。
(忙しいのにこんな理由で帰っていいのか???(^-^;)

今日のお昼にエビマヨのレシピを調べたんですけど、ジンやコンデンスミルクなど普段使わないものが必要なんですね・・・。
ジンとコンデンスミルクを使っているけど、エビマヨって中華なんですかね?

ない材料を補ってみました。近い味には仕上がりました。

簡単エビマヨ(風)♪_c0029849_22205558.jpg◆材料(2人分)◆
 ・エビ・・・15匹
 ・日本酒・・・大さじ1
 ・塩こしょう・・・適宜
 ・卵白・・・1個分

 [揚げ衣]
  ・片栗粉・・・適宜

 [ソース]
  ・マヨ・・・大さじ3
  ・牛乳…大さじ2
  ・ケチャップ・・・大さじ1
  ・ヨーグルト・・・大さじ1
  ・はちみつ・・・大さじ1

◆作り方◆
 ① エビは皮をむき、背開きにし、わたをとります。
 ② ①のエビに日本酒・塩こしょう・卵白を混ぜます。
 ③ ②に片栗粉をつけ、油で揚げます。
 ④ [ソース]の材料をフライパンに入れ火にかけます。
 ⑤ ④が沸沸してきたら揚がったエビを加えからめます。

※付け合せは木綿豆腐ときゅうりとトマトを[醤油・ごま油・すりごま・豆板醤・砂糖]でまぜたサラダ?です。
by nico_mai | 2005-06-23 22:22 | お料理