人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンボジアン料理? ~Cambodiafood~

カンボジアン料理? ~Cambodiafood~_c0029849_21283379.jpg食事をしに、地元の2軒のお店へ行きました。
正確に言うと、ツアーについていたので、連れてかれました。(^-^;
こちらは『センゲ・ショッピングプラザ』というお1階が土産屋さんで2階がレストランのお店です。
こちらのお店では中華料理風のものが出てきました。
マズくはありませんが、特別美味しくて印象に残る料理ではないようです。
カンボジアン料理? ~Cambodiafood~_c0029849_21341586.jpg麻婆豆腐・きゅうりの炒め物・鶏肉とタロイモの八角煮?などなど、です。


もう1軒は地元のカンボジア料理店のようですが、あまりの暑さに屋外の写真を撮り忘れました。(^-^;

カンボジアン料理? ~Cambodiafood~_c0029849_21385793.jpgそちらでは、八宝菜風なもの・豚肉の生姜炒め・白身魚の甘酢あんかけ などがでてきました。

カンボジア料理と聞いて何も連想できませんでしたが、出てきたお料理から特徴をつかめず、説明できません。汗
香辛料や香草が強いイメージがありましたが、入っていたとしてもほんのわずかの気にならない程度でした。
地元のガイドさんに聞いたところ、(中華料理)広東料理に似ているとのことです。
by nico_mai | 2005-07-10 21:46 | その他食べ歩き