名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

簡単キッシュ

c0029849_14192287.jpgタルト型を使った料理にはまっています。
キッシュを作ってみました。
生地は市販のパイ生地を使いました。
お野菜は家にあるものでなんでも合うと思います。
なす、トマト、ズッキーニ、枝豆 etc…


c0029849_14193381.jpg◆材料◆
  ・市販のパイ生地・・・2枚
  ・しめじ・・・1パック(わける)
  ・マッシュルーム・・・5個(スライス)
  ・にんにく・・・2かけ(みじん切り)
  ・オリーブオイル・・・適宜
A ・かぼちゃ・・・1/8個くらい(1㎝角くらいに切る)
  ・じゃがいも・・・1個(1㎝角くらいに切る)
  ・ベーコン・・・4枚(1㎝幅に切る)
B ・牛乳・・・40cc
  ・生クリーム・・・40cc
  ・塩・・・少々
  ・卵・・・2個
C ・バジル・・・大さじ1/2
  ・オレガノ・・・大さじ1/2
  ・ブラックペッパー・・・適宜

◆作り方◆
 ① 型にパイシートをひきます
 ② キノコ類を型に入れます
 ③ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ熱します
 ④ ③にAの材料を順番に加え、炒めます
 ⑤ ④を②に入れます
 ⑥ Bの材料を順番に混ぜていき、⑤に流し込みます
 ⑦ Cをふりかけます
 ⑧ とろけるチーズを乗せて250℃に温めたオーブンで25分~30分焼きます

*Point
お野菜類を型に入れ終わった時点で山もりになっていても、卵汁は間に入っていくので、心配しなくても大丈夫です。
パイシートの焼き加減に合わせて焼く時間を調節してください♪
私はこれをお弁当にして会社で食べました~
会社で、私は食べることは好きだけど家でごはんとか作らなさそうな人だと思われていたようです。心外だわ~(笑)
[PR]
by nico_mai | 2005-09-03 14:41 | お料理