名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

松茸ごはんと茶碗蒸♪

c0029849_20918100.jpg週末は旦那様が実家へ里帰りしてました。
お義母さんが松茸ごはんの具を持たせてくれました。さっそく今夜お義母さんの作ってくれた具でまぜごはんにしました。
旦那様の実家は岐阜でも名古屋よりなので、味付けもとても似てて私もお義母さんの味は好き♪

c0029849_2012210.jpg茶碗蒸しも作ってみました。
よくみるとカマボコがモリゾーなんですっっ☆
もう万博も終わったのに安くなってませんでした・・・。安くなってないのに、コレが入れたくて買っちゃいました。子供がダダ捏ねるキモチ今ならなんとなく理解できます。

サラダはトマトとアボカドをスライスしてバジルとオリーブオイルと岩塩をかけただけのシンプルなものです。
アボカドとトマトもお義母さんが持たせてくれたので、今日調理したのですが、どう考えても松茸ごはんと茶碗蒸しには合わないですね・・・。

*今日食べたもの*

 朝 : 会社の健康診断のため我慢・・・。でも牛乳飲んじゃった。
 昼 : パン(レタス、ハンバーグ、トマト、五穀パン)
 夜 : 松茸、にんじん、鶏肉腿、油揚げ
     卵、鶏肉胸、長芋、エビ、キヌサヤ、麩、モリゾーかまぼこ、椎茸
     トマト、アボカド

今日もまた「まごは・・・」もダメ。
30品目も行かず・・・。
[PR]
by nico_mai | 2005-09-26 20:24 | お料理