名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゲソと里芋の煮物♪

c0029849_2132658.jpg今日、会社の近くで金木犀の香りに通りかかりました。あの香りをかぐと秋を感じます。
今夜は秋っぽく??ゲソと切干大根と里芋の煮物にしました。
他には、「チンゲンサイと胸肉の胡麻和え」とお味噌汁を用意しました。

今日のお味噌汁は鰹節でダシをとって溶き卵味噌汁にしました。
お味噌汁に溶き卵??と思うかもしれませんが、私は好きです。
我が家のお味噌汁は具沢山で見た目が悪いです。(^-^;

最近、年をとったのか、以前苦手としていた煮干でとるおだしが好きになりつつあります。

*今日たべたもの*
 朝 : なし、パン、バター、はちみつ、ヨーグルト、牛乳
 昼 : パン、チーズ、ハム、ココア
 夜 : ゲソ、切干大根、里芋、きぬさや
     卵、お豆腐、しめじ、ネギ、大根、わかめ、お味噌
     鶏胸肉、ちんげんさい、ごま、しょうが
     ごはん、にしんの佃煮、納豆

今日も30品目ならず・・・。
しいたけもなし・・・T_T
[PR]
by nico_mai | 2005-09-27 21:07 | お料理