名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひつまぶし。

c0029849_21152586.jpg明日から旦那様がペナンに出張です。
いつも出張前には日本食らしいものを選んで用意しています。
今夜は四国産のうなぎが600円だったので、奮発??して、ひつまぶしにしました。

あとは、昨日の煮物の残りとポテトサラダ、椎茸入りのおつゆです。

最初は椎茸の肉詰めにしようと思っていたのですが、よく考えると椎茸は旦那様の嫌いな食べ物なんで今日はやめました・・・・。

*今日食べたもの*

 朝 : ごはん、納豆、ヨーグルト、牛乳、キウイフルーツ
 昼 : パン、コロッケ、チョコクロワッサン、野菜ジュース
 夜 : うなぎ、山椒、海苔
     じゃがいも、きゅうり、ハム、卵、レタス、トマト
     しいたけ、ネギ、かまぼこ、麩
     ゲソ、切干大根、里芋、きぬさや

しいたけは食べてみたものの、お魚とわかめが・・・。
節約のために、お昼にパンを食べているとバランスが悪いです。。。
どうしたものか。
ところで、海苔って海草ですよね???
[PR]
by nico_mai | 2005-09-28 21:24 | お料理