名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋雨が肌寒いので。

名古屋はめっきり秋らしくなり、秋雨が肌寒い季節になりました。

夏のクーラーバトルならぬ、秋には窓の開閉でバトルを旦那様と繰り広げています。
朝晩はめっきり寒いのに、私よりも遅い時間にベッドに入る旦那様は窓を開けて寝てたりまします。
帰宅しても、私は窓も開けませんが、旦那様は暑いらしく窓を開放・・・。

こんな些細なことで言い合いしてもつまらないのはわかっているのですが・・・。

つまらない些細なことでも言いたいことを言い合えるような仲の夫婦でありたいとは思っているのでヨシとしますが結局私が我慢します。


2週間ほど前に隣の住人さんがピアノを購入したとかで、休日の朝の7時代からうまいとは言えない騒音が・・・。正直、うるさいです。

まぁ、平日は仕事をしてるので土日の我慢だとは思っていたのですが、さすがに気を使ったのか、我が家に差し入れをもってきました。
それが薄切りにしてある焼豚です。
神戸の新生公司という無添加焼豚で有名店のもののようです。
とっても美味しいですっっ☆
そして子供腕くらいのサイズ、たかそう・・・。
しかし買収はされませんぞっっ・・・。
うるさかったらいつでもゆってくださいとゆわれたので、うるさかったら我慢せずに言おう・・・。
c0029849_21365174.jpg

鍋を食べるほど寒いとは思わなかったので、今日は豚肉のあっさり湯豆腐皿にしました。旦那様は胡麻ダレで。私はあっさりとぽん酢でいただきました。

*今日食べたもの*
 朝 : パン、ヨーグルト、牛乳、グレープフルーツ
 昼 : 15種類のサラダ
     (キャベツ、トマト、ヤングコーン、ツナ、大豆、ひよこ豆、たまねぎなどなど)
     豚キムチビーフン
     (豚肉、キムチ、ビーフン、ニラ)
 おやつ:鯛焼き
 夜 : 湯豆腐皿 (肉、豆腐、にんじん、ごぼう、小松菜、白菜、しいたけ
              エノキ、里芋、ネギ、かぼちゃ              )
     まぐろたたき、ごはん、納豆、海苔

*コメント*
今日は30品目達成~~~♪
仕事の忙しい旦那様と今週初の食事ができました。
やっぱり食べてくれる人がいると用意し甲斐あります♪
[PR]
by nico_mai | 2005-10-05 21:38 | お料理