名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定通りハンバーグ♪

natural-ecoさんの昨夜のメニューに影響を受け、ハンバーグにしました。
わけあって積極的に取り組んでいる『30品目』、『まごはやさしい』、『カロリーコントロール』のため、和風ハンバーグにしてみました。
c0029849_23315679.jpg
ハンバーグには、しいたけとひじき、つなぎのパン粉代わりに蒸かしたじゃがいもを入れました。
私はポン酢であっさりと。旦那様は照り焼きにしてみました。
ハンバーグを油をひかず焼くために、豚肉+牛のミンチにしてみました。
付け合せにも油を使わないよう、お野菜を蒸かしたり、茹でたりし、胡麻だれをかけてみました。

スープはあさりと小松菜と豆腐の卵スープにしました。


*今日食べたもの*

 朝 : パン、くるみ、牛乳、ヨーグルト、グレープフルーツ
 昼 : 手作り焼豚おにぎり
      (ごはん、焼豚、海苔、みかん)
 おやつ: スタバのソイタゾチャイ(豆乳でお願いしたチャイ)
 夜 : ひき肉、しいたけ、じゃがいも、たまねぎ、ひじき、かぼちゃ、アスパラガス、
     きゅうり、ごぼう、にんじん、胡麻
     小松菜、豆腐、あさり、卵
     納豆、ごはん少々

*comment*
30品目達成せずです・・・。
お魚も摂れませんでした・・・。
明日で今週も終わり。がんばろう♪
[PR]
by nico_mai | 2005-10-06 23:36 | お料理