人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芳光のわらびもち

芳光のわらびもち_c0029849_19144686.jpg食わず嫌いでお土産にも登場したらしい東区にある『芳光』へ行ってきました。
わらびもち好きなので念願でした。
わらびもちは10/1~6/30までの期間限定だそう。わらびもち好きとしては、少し長すぎやしない?と思ったりします。(^▽^;)
芳光のわらびもち_c0029849_19165089.jpgまぁるくなったお餅の中にはとろけるようなこしあんがたっぷり入っています。
あっさりした甘味ときな粉の香ばしさがよく合います。秋の味覚らしく、栗きんとんも食べました。
珍しいことに、表面に焼きが入っており、焼き栗という名称で並んでいます。
わらび餅も、栗きんとんも 1個273円と少し高めです。


****************************

 芳光
  住所 名古屋市東区新出来1-9-1
  電話 052-931-4432
  営業時間 9:00~18:00
  定休日 日休(1/1~3休)

****************************
by nico_mai | 2005-10-10 19:22 | 名古屋食べ歩き