名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中国のお土産。その2 李錦記 リキンキ XO醤 85g

今日のばんごはんはチャーハンにしました。
蟹あんかけをかけて福建チャーハン風に。
普通に美味しかった。
(お腹がすいてたので写真を残すのを忘れてしまった・・・(T^T))

c0029849_23343375.jpg

画像は、私が中華料理の時に隠し味に使用しているXO醤なんだけど、
旦那が中国出張のお土産に買ってきてくれて、とても風味があって
日本の調味料だけでは出せない味が出て最近はまってます。

☆ 李錦記 リキンキ XO醤 85g ☆

まったくおなじモノが近所のスーパーで売っていたのだけど、1554円なり・・・
ちなみに中国で購入すると30元だそう。
※1元=12~13円

c0029849_23345959.jpg

[PR]
by nico_mai | 2005-01-19 23:36 | お料理