名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マイヤヒー マイヤホー!!O-Zone (オゾン)Dragostea Din Tei

最近よくラジオで耳にするマイヤヒーマイヤホーって感じの曲があるんだけど、聴くと小一時間脳をぐるぐる回って耳から離れないんです・・・。
O-Zone (オゾン)っていうグループの『Dragostea Din Tei』という曲で、そのフラッシュがネットに公開されてたり情報サイトなんかもあってとても人気があるみたい。
ブログでもちょくちょくみかけます。
マイアヒ〜♪ マイアフ〜♪ マイアホ〜♪ マイアハ〜ッハ〜♪

私は秋くらいにフラッシュを見たんだけど、これが曲として発売されているのはごく最近ラジオを聞いて知りました。(^-^;
私はラジオのおかげで原曲の存在、グループ、曲名、日本でもアルバムが発売されることになったことを知りました。しかも、Voが1人で勝手にアメリカに売り込んでいたらしく、メンバーが怒り解散が決定したことも同時に知ってしまいました・・・。

これがそのフラッシュなんだけど、このフラッシュをみてたおかげで、私はラジオから初めて(??)聴くことになる洋楽の曲なのに口ずさむことができました。フラッシュ様様です。

http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.swf

空耳アワーじゃないですが、どんどんこんなフラッシュが出回ると、英語の話せない私でも歌うことができる曲が増えるのにな。
[PR]
by nico_mai | 2005-01-28 21:17 | 独り言