名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他食べ歩き( 7 )

私は普段バナーにつられません。
けど、今日は釣られました。
ルショコラティエタカギの高木さんプロデュースのキットカットです。

前回のパッションフルーツから約8ヶ月。
今回も楽しみです。

しかも今ならモニター大募集!です!!

てなわけで完全に釣られました・・・。(>▽<;;
[PR]
by nico_mai | 2005-09-21 21:33 | その他食べ歩き
明日はユニー系の決算らしく、今日はユニー系列のスーパーで安売りをしてました。

c0029849_21311662.jpg以前からそのスーパーで気になっていたアイスクリームが半額になっていたので購入しました。

万博のベルギー館で販売されている『TEMPTATIONS』というベルギー製のアイスクリームです。
通常価格9個入り1050円と安くはありません。
c0029849_21332023.jpg3つの味が各3個入っています。

【バニラ】
バニラアイスにシャンパンクリームが入っていて、ホワイトチョコでくるまれてます。
表面にはダークチョコでストライプが入っています。
c0029849_21355692.jpg
【チョコレート】
チョコレートアイスにオレンジリカーのコアントロークリームが入っていて、ミルクチョコでくるまれてます。
表面にはホワイトチョコでストライプが入っています。

【アーモンド】
アーモンドミルクアイスの中にアマレナチェリーソースが入っていて、ミルクチョコレートでくるまれてます。
表面にはダークチョコでストライプが入っています。


我が家は万博へ行ったことはないのですが、気分だけでも味わえました。
ただ、通常価格1050円は高いです・・・。

*感想
やぁらかい感じで中のクリームがしっかりしたお味でした。
表面はぱりっとしてます。個人的にはアマレナチェリーの酸味が爽やかで美味しいと思いました。
[PR]
by nico_mai | 2005-08-22 21:40 | その他食べ歩き
c0029849_21283379.jpg食事をしに、地元の2軒のお店へ行きました。
正確に言うと、ツアーについていたので、連れてかれました。(^-^;
こちらは『センゲ・ショッピングプラザ』というお1階が土産屋さんで2階がレストランのお店です。
こちらのお店では中華料理風のものが出てきました。
マズくはありませんが、特別美味しくて印象に残る料理ではないようです。
c0029849_21341586.jpg麻婆豆腐・きゅうりの炒め物・鶏肉とタロイモの八角煮?などなど、です。


もう1軒は地元のカンボジア料理店のようですが、あまりの暑さに屋外の写真を撮り忘れました。(^-^;

c0029849_21385793.jpgそちらでは、八宝菜風なもの・豚肉の生姜炒め・白身魚の甘酢あんかけ などがでてきました。

カンボジア料理と聞いて何も連想できませんでしたが、出てきたお料理から特徴をつかめず、説明できません。汗
香辛料や香草が強いイメージがありましたが、入っていたとしてもほんのわずかの気にならない程度でした。
地元のガイドさんに聞いたところ、(中華料理)広東料理に似ているとのことです。
[PR]
by nico_mai | 2005-07-10 21:46 | その他食べ歩き

王滝食堂 ~御岳~

c0029849_19574464.jpg

今夜は今シーズン初の王滝食堂です。猪豚鍋です。写真は五人前です。一人1200円です。
お味噌味でお野菜とお豆腐がおいしい!o(*^▽^*)o

ラストのラーメンがまたおいしい!
[PR]
by nico_mai | 2005-03-19 19:57 | その他食べ歩き
c0029849_1919180.jpg

今夜はしなとらのしなとらラーメン550円を食べました。
最近増えているチェーンのラーメン屋です。
リーズナブルなお値段で食べれます。煮玉子80円がおすすめです。
c0029849_2241396.jpg

[PR]
by nico_mai | 2005-03-13 19:19 | その他食べ歩き
今日、帰りに旦那様と匠バーガーを食べてきました。
私はアボカドの入った匠味アボカド山葵¥880にしました。
私はアボカドのクリーミーさと独特の青臭いところが好きで、アボカドと魚介類のサラダとか作るのですが、このハンバーガーではたっぷりついた濃厚なソースでかき消されていました・・・(T^T)
ちょっとがっかりでした・・・。

フォークとナイフがついてくるのですが、どうやって使っていいものか悩みましたが、いつもどおり、かぶりつくのが一番だとわかりました。

[PR]
by nico_mai | 2005-03-06 23:48 | その他食べ歩き
c0029849_14192462.jpg

御岳とゆえば王滝食堂がオススメです。いのぶた鍋が美味しいです。ボリュームも十分にあります。
ここの脇道を入ったとこにある王滝の湯は秘湯じみててよいです。

********************************

王滝食堂
   0264-48-2738
   長野県木曽郡王滝村東2708-2

********************************
[PR]
by nico_mai | 2005-02-13 14:19 | その他食べ歩き