名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 42 )

食欲の秋♪

ご無沙汰してます。先週末から体調不良でした。
会社を早退して病院でみてもらったところ、胃腸の機能が低下していると診断されました。

先週末から旦那様は中国へ行ってしまったし、心細く毎朝毎晩お粥を
食べつづけました。
大好きな蒸かしたサツマイモやかぼちゃと塩こぶなどを乗せて食べました♪
2kg痩せました。嬉しいような悲しいような・・・。

一昨日の土曜日に旦那様が帰国したので、私も普通の食事に戻しました。
今日で3日ですが、2.5kg増加しました・・・。

秋の食欲とはこんなものですかね。
食べ過ぎて胃腸に負担をかけないようにしなくては・・・。
[PR]
by nico_mai | 2005-10-17 21:00 | 独り言
c0029849_093352.jpg旦那様も出張でいないことですし、今日は会社の子(友達?後輩?)と2人でお好み焼きを食べに行きました。お好み焼きが無性に食べたくて私がお願いしました。
写真は既に手をつけてますが、海鮮焼き(お好み焼き)も焼きそばもおいしかったです。
最後は火が強すぎてそばがカリカリになってました。

その子はとても楽しい子です。
(私からの一方的ですが)気兼ねなく話をしてしまいます。
「これは人には言わないほうがいいだろうなぁ」と思うprivateな悩み事も、
なぜか彼女には聞いて欲しくなってしまいます。
彼女のオーラなんだと思います。

『北斗の拳で誰が一番好きですか?私はラオウです。』
とわけのわからない質問をコメント付で突然話してくる可愛いやつです。
いつも自分から
『私は腹黒いっすから。』
なんてゆってます。
「本当に腹黒い子はそんなこと口に出して言いません。」
と思いつつ、軽く流してます。

そんな楽しい子です♪
[PR]
by nico_mai | 2005-09-29 23:57 | 独り言

いよいよ閉幕ですね。

いよいよ明日で万博閉幕ですね。。。

結局私は一度も行かず終いです。
人生一度は万博!なんて思いもありましたが、逃しました。

長蛇の列やひとごみがいやだからという性格がこうさせたのでしょう。

トトロなど様様な建物が市町村などに移転する話が上がっているので、
そっちが空いた頃にひっそりみにいこうかな、なんて思ってます。

正直、行けなかった(行かなかった)のはそこそこに心残りですけどね・・・(^-^;
[PR]
by nico_mai | 2005-09-24 19:46 | 独り言

金目鯛♪

c0029849_23342825.jpgおいしそうな金目鯛が売られているのを見たら、久し振りに食べたくなり買っちゃいました。

なんと調理は旦那様がしてくれましたぁ~♪
名古屋でよくある味付けです。
ほどよく油ものっていて美味しかったです。
作ってもらうのもたまにはいいですねぇ~☆
[PR]
by nico_mai | 2005-09-17 23:35 | 独り言

悲しい出来事・・・

5日ほど前になりますが、悲しい出来事がありました。

私の生き甲斐になりつつあるお菓子作りの必需品の
オーブンレンジが壊れました・・・。

今は電気屋さんに修理依頼中です。

いつ直るのかも不明ですし・・・。


とても悲しいです。

やけになり、窓を締め切りヨガをしたら少しすっきりしました。
オーブンが壊れている間にお菓子は作れないし、ヨガはやるしで、
痩せていくといいのですが、そんなにうまくはいきませんね。。。

お菓子を作れないことで余計にストレスが溜まります。
おかげで昨夜はバーリトゥードゥでした。(謎)
[PR]
by nico_mai | 2005-09-13 21:22 | 独り言

台風一過

c0029849_2331150.jpg今朝は台風一過のおかげか朝焼けが綺麗でした。
澄んだ空気と時間の止まった雲。
少し冷たい空気が心地よい秋の朝でした。
[PR]
by nico_mai | 2005-09-08 23:31 | 独り言

トラベルバトン♪

太陽と雪のirieさんからトラベル・バトン。を受け取りましたので、早速更新します。

更新中の『カンボジア・ベトナムの旅♪』はぼちぼち書いていきます・・・(^-^;

1.今までで一番良かった国内旅行先

  1問目から難しい質問です・・・。
  本州から出たのは先日の福岡空港利用が初めてでして・・・。
  北海道・沖縄など気の効いた回答がありません・・・(^-^;
  
c0029849_161343.jpg  しかしながら、近場で一番よいと思った場所は
  福井県の水島海水浴場です。
  中部地区の中では中部のハワイと呼ばれるほどとか本に
  書かれていました。
  (そんな風に呼んでるの聞いたことが無いけど・・・)
  でも近場なのにそれくらいの価値はあります!!
  湾側には遠浅で澄んだ海が待っていますよ~♪
  海嫌いの私ですらリピーターになりましたから(*'ー'*)ふふっ♪

  番外:学生の頃に何度か行きましたが、立山の雪山登山もおすすめです。
      日焼けにやられる年頃なのでもう今は行きたくても行けません・・・。

2.今までで一番良かった海外旅行先

  オーストラリアのグレートバリアリーフです。
  グリーン島に滞在してポンツーンを利用しました。
  澄んだ広い海と見たことのない魚に戯れることができました。
  グリーン島のビーチは白砂で歩いて一周することもできるほど小さな島です。
  オーストラリアの人の気さくな雰囲気も好きです♪

3.これから行ってみたい国内旅行先

  やっぱり沖縄と北海道(笑)

4.これから行ってみたい海外旅行先

  お金と時間さえあればモルディブかヨーロッパのビーチ(島とか)へ行きたいです。
  やっぱりビーチリゾートは気軽だし楽しいんですよね。

5.次にバトンを渡す人5名

  思いつかないので、『私できる!!』という方、ご自由にお願いします。m(__)m
[PR]
by nico_mai | 2005-07-17 16:21 | 独り言

ちょっとそこまで・・・

イッテキマース=========”└|∵|┐
[PR]
by nico_mai | 2005-07-06 20:17 | 独り言

ミュージックバトン

嬉しいことにhoneydrops_12 honeydrops_12 さんから*ミュージックバトン*なるものを渡されました!!(*^▽^)/★*☆

んで、さくっとやってみました。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 10G超くらい。
 i-Pod持ってるんでどんどん集めちゃいます・・・。
 i-Podに登録済みの曲数1790曲。
 一度も聞いたことのない曲もあったりするかも・・・汗

☆今聞いている曲

 私のキーボードの音・・・。
 家ではほとんど聞かないのです。
 主に車での移動の時に音を楽しんでいます。

☆最後に買ったCD

c0029849_2252785.jpg 紹介していいのか微妙ですが・・・
 LINKIN PARK / リンキン・パークの『総合公園』です。
 旦那様が中国で見つけてきたCDです。
 24曲入りで日本円で200円くらいと超お得!汗


☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

 すぐに思いつかなくて、i-Podの機能で、よく聞いた曲の履歴を
 確認してみました。自分でも知らないうちに聴いてるんですねぇ。

 なんと1位と2位はELLEGARDENでした。

c0029849_23282647.jpg①ELLEGARDEN
 『RIOT ON THE GRILL』の「Marry Me」
 日本人離れした流暢な英語の発音に脱帽です。
 日本語の曲も良いです♪

②ELLEGARDEN
 『RIOT ON THE GRILL』の「Missing」
 過去を切なく表現した歌詞が胸にキュンときます。
 昔の曲も良いです♪
 なんのCMかは忘れましたが使われてました。


c0029849_233766.jpgサンボマスター
 『新しき日本語ロックの道と光』の「愛しき日々」
 疲れたサラリーマンなので癒されます。

c0029849_23463821.jpg湘南乃風
『湘南乃風~Real Riders~』の「Real or Fake」
 レゲエですね。Mighty Crownとかも聴いたりしてます。

c0029849_23471062.jpgASIAN KUNG-FU GENERATION
 『ソルファ』の「リライト」
 シャイバンドのようでなかなかTVなどに出てくれませんが、
 ひっそりと好きです。
 TVアニメの主題歌にも使われたりして人気のようです。
 「君の街まで」とか「夜の向こう」も好きなんですが、
 潜在的にこっちのほうが聴いていたみたいです。


☆バトンを渡す 5 名

 ごめんなさい。お友達が少ないので5人も紹介できません・・・汗
 改心してマメな更新と交流楽しまなきゃ♪
 でも6月中は恐ろしく忙しいので許して。

*i.tes_Photoのi_tesjp さま
  ご近所さんです。どんな曲聴いているのか興味あります。
  (そしてこれに参加してくれそうだから・・・。)

【必要項目は以下です】
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名(これはムズイ。)
[PR]
by nico_mai | 2005-06-22 00:02 | 独り言
旦那様と結婚して5年が経ちました。
今住んでいる家から私の実家までは1時間くらいなのですが、3ヶ月に1回くらいの頻度でしか帰りません。
しかも、私の実家へ遊びに行っても泊まることはしませんでした。
昨日は珍しく宿泊しました。

理由は、実家にできたありえないものに入るためです。

それは、露天風呂です・・・汗
c0029849_052996.jpg

なにを思いついたのか1年程前に母がほしいと言い出したらしい・・・。
1Fに檜でベランダ?テラス?と塀を作り風呂桶を設置しただけの簡易的なものですが、ありえないし必要ない。。。
もちろん大工さんにお願いしているのですが、
引き受けるほうも引き受けるほうで何の疑問もなく着工したのだろうか・・・汗

1年前に作ってから、遊びに行く度に物珍しいので見学はしているのですが、入浴は今回が初めて。
冬は寒いため封印するらしいのですが、この季節は毎日入っているとか・・・。

おそるおそる旦那様と入浴。
確かにこの季節ならキモチイイです。・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

ただ、1Fにあるので、木の隙間から見えるのではないか?とか心配はそれなりにあります。
まぁ57歳にもなる母の裸などご近所さんも見たくないでしょうけど・・・。
[PR]
by nico_mai | 2005-06-05 23:00 | 独り言