名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:独り言( 42 )

悲しいことに、ブログの画像容量制限30M超えました・・・。
さぁあなたならどうする?

 ① 他ブログに乗り換える
 ② アドバンスに切り替える
 ③ ブログ数を増やす


コメントよろしくお願いします。
[PR]
by nico_mai | 2005-05-05 13:14 | 独り言

今日のあたし

旦那様の風邪がうつりました。
熱は38℃を超えました(/_・、)
本日会社を休んでじっとしてました。
人生初の点滴もうけました。
c0029849_22101643.jpg

そんな一日でした(´・ω・`)
[PR]
by nico_mai | 2005-04-06 19:32 | 独り言

制服は看板

今朝は地下鉄で航空関連会社の客室乗務員の新人だと思われる一団と乗り合わせた。9人くらいで座っていた。
金山を過ぎる辺りから混雑して老人も立っている。
制服は会社の看板であり会社の顔であることを忘れてはいけない。
[PR]
by nico_mai | 2005-04-01 08:45 | 独り言
ささいなことですが。

今夜放送の義経で病に伏した重盛に清盛が会いに行き、二人が手を取り合うシーンがありました。

その時の二人の手がアップされた時に、重盛の爪が綺麗に手入れされて健康そうだったのが気になりました。
[PR]
by nico_mai | 2005-03-27 23:02 | 独り言
c0029849_19302435.jpg
矢場とんがビルになってました・・・。
キャベツを少なくして建てたのか!?
(そんな節約じゃ建たないか・・・(^-^;)

にしても目立ちます。ハイ。
[PR]
by nico_mai | 2005-03-24 19:30 | 独り言

鯵とあたし。

今日は旦那様に怒って(スネて?)しまった。

理由は簡単。
冬場になると土日お休みのほとんどを山で過ごすため、金曜夜~日曜夜までほとんど山にいる。間の日は山へ行く準備と仕事と家事でいっぱいいっぱい・・・(ρ_;)・・・・
毎日1時過ぎに寝て朝6時半に起きる生活の繰り返し。

山へ行くと友達もいるし楽しい時間がある。

けどけどけど・・・
物足りない・・・


それは旦那様との時間。

一緒に滑って楽しいけどそれでも足りない。
間の日に旦那様の出張や飲み会が入ると、ますます足りなくなる。

今朝はそんな気分からか、いつもは私のほうが60分早く起きるけど、
朝の旦那様との60分のためにお寝坊してしまった。
たった60分だけどとても幸せな時間だった。3ヶ月ぶりくらいに味わう時間だった。


今夜は鯵の塩焼き・水菜と豚肉の白和え・お味噌汁を予定していた。
デザートはグレープフルーツとマンゴスチン。
旦那様の好きな明太子と丸越のカクテキも用意した。
けど旦那様は仕事の都合で飲み会に行くことになってしまった・・・。



私は普段弱音を吐かない。
吐いてしまうのは簡単。
ぐっとこらえて耐える。そしてひたすら考える。

さすがに今日は無理だった。
飲み会の連絡も18時過ぎだったし、新鮮な鯵の行き場にも弱った。
自分と鯵をsynchronizeさせて哀しくなった。
生きてる価値・死んでいる価値必要とされなければおなじである。

鯵を二匹塩焼きにして食べた。
あたしは今日鯵を必要とした。

旦那様は明日もあたしを必要としてくれるのだろうか。
c0029849_2172069.jpg

[PR]
by nico_mai | 2005-03-23 21:09 | 独り言

お気に入り♪

c0029849_0139.jpg

あたしのお友達が作ってくれた熊のストラップ2作目です。
お手製感が気に入ってます(〃∇〃 )
[PR]
by nico_mai | 2005-03-23 00:01 | 独り言

中津川の夕暮れ( ^-^)ノ

c0029849_17393994.jpg

春が近づき毎週、日が沈むのが遅くなっています。
今週は中津川の夕暮れです。
日本列島を包んだ高気圧が、春を運んでくれました。
[PR]
by nico_mai | 2005-03-21 17:39 | 独り言
c0029849_20385871.jpg
今日またしても怪しいものを見つけてしまった・・・汗
その名も鼻形矯正機ハイコ

『整形手術しないでまん丸鼻をキリッと美しく毎日2時間つけるだけのカンタン鼻形矯正器』
ホントかよ!(三村風に。)

しかし、効いたとしてもこんな姿人に見られたくないな・・・。

このお店には他にもヒトミぱっちりマット寝てる間に「スリーピングビューティ」などが販売されています。(^_^;
[PR]
by nico_mai | 2005-03-17 00:30 | 独り言
c0029849_17493766.jpg

今日の南木曽の夕暮れは美しいです。
日が沈むのが遅くなり春の近づきを実感しています。山通いもあと一ヶ月くらいです。
春になったらラシックと明日なるとサンシャインに行かなきゃ(*^.^*)
[PR]
by nico_mai | 2005-03-13 17:49 | 独り言