人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界のヨン様ささしま会場に・・・

3月25日土曜日にささしま会場デ・ラ・ファンタジア旦那様と行ってきました。

ポケモン以外にはラ・バーモささしまと会場内に設けられたフードコート、展示会場と、あと世界の物産展らしきものなどがありました。

物産展らしきものはマーケットファンタジアと言うたいそうな呼び名らしいが、とにかくしょぼい。半分くらいが日本の物産展なんですけど、のれんには道産子と書いてあるのに沖縄のお土産を売っていました。

フードコートはデリファンタジアと言うらしい。
世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_22163777.jpg
世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_2220465.jpg本会場が開催したからか人はまばらでした。
トルコアイスとケバブの実演は人気でした。
トルコアイスは棒によって伸ばして盛られていて、ポケモンの容器に入っていなくても子供たちに十分人気がありました。


世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_2219136.jpg世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_2219125.jpg
世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_22462760.jpg中国龍髭糖(ロンソートン)の韓国版『龍のひげ(ヨンスヨム)』の実演がありました。会場で配られている広告には以下のURLが記載されてますがURL変更したのかアクセスするとサーバのあるメインページに移動してしまいます・・・適当すぎ。(笑)
http://www.ydfood.com

世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_22521941.jpg
今人気の韓国のキムチをはじめとする食べ物やお土産のお店はフードコートの中心を占めていました。



初日を狙って万博へ行った方のインタビューがTVで放送されていましたが、40台後半と思われるご夫人が『ヨン様が来ると思ってたんですけど・・・』ってゆっていました。

フードコートにはこんなものが売られていました。
世界のヨン様ささしま会場に・・・_c0029849_2323628.jpg

ヨン様ソックスです!!
誰が履くのだろう・・・。本人もびっくりするでしょうね。
国際博なのに明らかに正規ではないように思われるけどいいのか??(笑)
ペットボトルやお弁当にばかり気を取られてるのですかねぇ・・・???
by nico_mai | 2005-03-29 23:03 | 名古屋お出かけ報告