人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

護国神社の夜桜 ~名古屋市隠れお花見スポット~

実は風邪をひく前の日に会社のお花見の下見のため、名城公園付近を地図を片手に1人で徘徊していました。
昨日の風邪はそのせいとも言えませんが、会社の人はみんな心配してくれました。

名古屋城の桜は遅いのか、3分も咲いていませんでした。
あの様子なら今週末の土曜日あたりが見頃だと思います。

名城公園~名城病院方面へ歩き、護国神社へ行きました。
神社という土地柄、神秘的な雰囲気を醸し出していました。
護国神社の夜桜 ~名古屋市隠れお花見スポット~_c0029849_22464549.jpg

どの樹木も年歳を感じさせ、天を覆い隠さんばかりの見事な枝をつけています。
護国神社の夜桜 ~名古屋市隠れお花見スポット~_c0029849_22413962.jpg

境内に沿ってぼんぼりと桜が配置よく並んでいます。
手の届く桜におみくじが結われていたり、神社ならではの風情も楽しめます。
護国神社の夜桜 ~名古屋市隠れお花見スポット~_c0029849_22482325.jpg


神社ですので、バカ騒ぎというわけにはいかないかもしれませんが、しっとり夜桜を楽しみたい方にはおすすめです。
ただ、隣の森にカラスが生息しているようで、『カァーカァー』とやかましいです。(^-^;

合同庁舎の西にある名古屋城東小公園ならば、広場ですし、お手洗いもありましたので、多少バカ騒ぎしても大丈夫かもしれません。
by nico_mai | 2005-04-07 22:53 | 名古屋お出かけ報告