人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア村 市場 ~イタリア食材~

※画像はクリックすると元の画像サイズで表示されます。ウインドウを大きくして見て下さい。
イタリア村の市場へ行きました。

店内には輸入食材が所狭しと並べられており、見るだけでもとても楽しめます。
店内はちょっとした近所のスーパー程度の広さですが、さすがに全てをイタリア食にしているので、見応えはあります。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21353193.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21355481.jpg

お菓子、調味料、乾物、パスタ、野菜・果物、チーズ、ワイン、ハム、お惣菜 etc…様様な種類のものが置いてあります。三越に来ているイタリアンフェアの常設店といった感じです。(ケーキなどの生菓子はありませんでした。)

お菓子類の扱いは少なめです。ソニプラでも売っているようなお菓子もありましたし、おそらくそこまで力を入れていないのかなと思いました。

調味料といえば、オリーブオイルとバルサミコ酢ですが、これについては↑の緑の箱は全てオリーブオイルでしたし、オイルの種類も豊富に揃っていました。陶器のタンクがあり、試食して気に入ったものを瓶詰めにできる量り売りもありました。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21492123.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21493993.jpg

同様にバルサミコ酢の量り売りコーナーもありました。バルサミコ酢とオイルが1つの瓶になっているボトルがあり、かわいかったです。他にもいろいろな形のものがありました。イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21522936.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_2153311.jpg
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21574030.jpgお塩の種類もたくさんあり、量り売りもありました。写真に写っているのは一部です。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_21591743.jpgオリーブの量り売りもありました。他にもブラックオリーブやケッパー(風なもの)など4種類くらいありました。
乾燥の豆類や、ドライフルーツも量り売りされていました。イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_226992.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_2262366.jpg

どの量り売りコーナーにも係りの方がいるので気軽に声をかけて、試食したり、説明を聞いたりできました。

イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22134023.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22135249.jpg
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22164846.jpgお値段の高い商品も普通に並べられていました。
トリュフスライス
 5040円
白トリュフ風味オリーブオイル
 3150円
ポルチーニ茸
 確か9000円くらい・・・

イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22232725.jpg店内には手前からチーズやさん、ハムやさん、お惣菜屋さんがあります。

イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22274642.jpgチーズコーナーは充実しています。
たくさんのものが並べられています。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22282048.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22283155.jpg

ハム売り場では、生ハムが売られていました。私も生ハムとコッパを買いました。生ハムは酸化しやすく保存に十分な注意が必要になりますが、そういった説明がなかったのは残念でした。
家に帰り、すぐにラップにぴたっとはさんで保管しなおしました。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22331537.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22332838.jpg

お惣菜屋さんにはイタリア料理を食べに行くと前菜で出てくるようなお野菜のものが多く、どれもおいしそうでした。生パスタも販売されていました。卵パスタ180円(130g)です。写真はほうれん草のパスタ200円(130g)です。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22403022.jpgイタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22404235.jpg

イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22455812.jpgレジは5つほどありますが、列ができていました。16時くらいで10人ほど並んでいましたが、普通のスーパーと違い大量に購入している人が少ないおかげか、10分くらいで支払までできました。
イタリア村 市場 ~イタリア食材~_c0029849_22482592.jpgレジ待ちの間は左右にワインが並べられているため、思わず欲しくなりカゴに入れたくなります。

私は生ハムとチーズと生パスタを購入しましたが、保冷材などのサービスがなく、少し遠方の方ですと、心配だなぁと思いました。そういったサービスも夏季には必要ですよね。
by nico_mai | 2005-04-12 22:58 | 名古屋お出かけ報告