人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はね海老 名古屋西区円頓寺商店街の洋食屋さん

※画像はクリックすると元の画像サイズで表示されます。ウインドウを大きくして見て下さい。

はね海老 名古屋西区円頓寺商店街の洋食屋さん_c0029849_13351418.jpg昨日は国際センターの方へ用があり、帰りに初めて円頓寺商店街へいきました。
そこにある昔ながらの洋食やさんが『はね海老』です。昨日は何気にふらっと入ったのですが、調べてみたらTV番組の『寿将がゆく』でも紹介された、有名店のようです。
はね海老 名古屋西区円頓寺商店街の洋食屋さん_c0029849_1340226.jpg入り口のイメージでは狭いように感じますが、店内は細長く20席近くあり、広いです。
親子(と思われる)2人で調理しています。オーダーや会計を奥さんがしており、親子3人で営んでいるように思います。

はね海老 名古屋西区円頓寺商店街の洋食屋さん_c0029849_1343876.jpg「海老フライ・カニコロッケランチ」730円を頼みました。海老1尾とカニコロッケ2個とキャベツとポテトサラダのプレートと、お味噌汁とごはんです。海老が開いてフライになっています。中はぷりぷり、外はカリっと揚がっています。
はね海老 名古屋西区円頓寺商店街の洋食屋さん_c0029849_1347187.jpgカニコロッケは開いた瞬間は「おや、ポテト?」と思ってしまうほど、しっかりしたクリームです。
ピーマンの風味がクリームの濃厚さをあっさりと感じさせてくれます。

出てきたプレートを見て、はじめは「少ないかも?」と思いましたが、食べるとそうでもありません。このあと、円頓寺内を徘徊したのですが、苦しかったです・・・。(^_^;

***************************

  はね海老
   住所:名古屋市西区那古野1-20-37
   電話:052-551-1671
  
  国際センターの東の通りを北へ
  突き当りを左に入ってすぐです。

***************************
by nico_mai | 2005-05-08 14:01 | 名古屋食べ歩き