人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)

オールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_222176.jpgカンボジア3日目はオールドマーケットに行きました。
町のシェムリアップ川沿いにあります。
朝8時~夜19時頃までやっているようです。
この市場には、お土産になりそうなクロマー、シルク、銀細工や、魚、肉、乾物、生鮮食品も並んでいます。
食品以外のお店の客引きはとても熱心です。
英語も通じますが、ほとんどの店員さんは日本語が話せました。
私の値切り方が気に入らなかったみたいで、店員に
『あなたは顔は日本人ですが、買い物は韓国人です!』と嫌味を言われました。
そんなこと怒りながら言われてもホコリまみれのネクタイを5$はないでしょ・・・。
そのあと、その店を離れるときには私の言い値『1$!』と声をかけてきましたが、無視しちゃいました。
まぁ、日本語でそれだけの嫌味を言えるような努力はすごいことだと思います。
オールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_2224463.jpgオールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_22243986.jpgオールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_22255596.jpg


オールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_222033.jpg食品売り場に近づくにつれ、強烈な香りがしてきます。
正直吐いてしまいそうなくらい強烈です。(^-^;
頭にたくさんのものを乗せた運び屋おばさん?が歩いています。
運び易いからか、衛生面を気にしているのか、ビニールに覆われていました。
オールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_2228211.jpgオールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_22282636.jpgオールドマーケット (カンボジア シェムリアップ)_c0029849_22284126.jpg
*comment*
カンボジアでしか買えないような珍しい特産品は少ないです・・・。
そして、オールドマーケットは汚いものが多いです。。。。汗
シルクなどもホコリをかぶっている感じがしますし、日焼けしているような素材の悪いものもありました・・・。
お箸や木細工は同じようなものがホーチミンにもありましたが、そちらのほうがずいぶんお安いです。ここへ行くまでにガイドさんの紹介してくれるような一般的なお土産屋さんで色んなものを見て、チェックした後に来るといいかと思います。
掘り出し物に出会えるかどうかは運次第です。参考までに・・・。
by nico_mai | 2005-07-09 10:12 | その他お出かけ報告