人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋圏のグルメ情報・おでかけ情報や、名古屋人の食卓を紹介しています。TB・コメント大歓迎です☆彡


by nico_mai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お野菜たっぷりミネストローネ♪

旦那様が日曜に帰国しましたぁ~。
旦那様がデジカメを持って行ってしまったので、更新滞ってました。
(言い訳ですね・・・)

帰国後はできるだけ二人の時間をと思い、PCをつけてませんでした。
(これまた言い訳ですね・・・)

やっぱり1人はさみしいので、帰国してくれるととても嬉しい♪
けど、月曜から10時過ぎに帰宅するくらい日本での仕事が溜まっていて忙しいとか・・・(ノ_-。)

夜遅くに帰宅し、ごはんを食べ→お風呂に入り→寝るだけでは、胃の中の食べ物が十分に消化できず寝てる間も胃が休めず、負担がかかり病気になるとか。。。
そんなことも気にする年頃の旦那様はそんな時には白米はいらないらしい。

お野菜たっぷりミネストローネ♪_c0029849_2144289.jpg少しでも体にいいものをと思い、月曜はミネストローネを作りました。
どんなお野菜でも入れてトマトで煮込めばOK!

*入れたお野菜と具*
たまねぎ、にんじん、にんにく、アスパラガス、かぼちゃ、れんこん、大豆、ひよこ豆、トマト、じゃがいも、エノキ、ベーコン、月桂樹

味付けは塩こしょうで。ベーコンのうまみのみであっさりと。
ベーコンの油で炒めたのでヘルシーです♪
お野菜から出るあくはきちんとすくえばうっすら透明のスープが完成します。
かぼちゃを入れてるので、黄色くにごっちゃいました・・・(^-^;
by nico_mai | 2005-10-04 20:55 | お料理